開店休業

気まぐれな更新は、まさに開店休業~。 いつでも、お気軽にお立ち寄りください。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
11月最終土曜日。
行かなければ済まない用事があったのに、なかなか行けなかった新宿へ。

新宿三丁目駅で、いきなり出迎えてくれたのは、福山雅治。
shinjyuku-1

ちょうど、このアルバム聴きながら歩いていたので、びっくりでした。


伊勢丹の用事を済ませ、高島屋へ。
shinjyuku-2

地下道が出来たので、移動が楽になり、距離が近くなったような感じになります。


そして、『ハンズなう』を初体験しつつ、久しぶりの東急ハンズ。
目的のモノや衝動買い、無駄買い(?)を、いろいろと・・。

衝動買いその1
心拍計
shinjyuku-4

本当は、指輪型のを購入するつもりだったのですが、こっちのほうが安かったこともあり、こちらに変更。

衝動買いその2
キャッシュブックとクレジットブック
shinjyuku-3

手のひらサイズの可愛さに惹かれ、即買い。

こづかい帳、家計簿の類は、絶対続かない、残高合わせられない・・・なのにね。
いや、他人のお金は、合わせられるから、仕事続いてるんですけど(笑)


帰り道、綺麗なツリー発見!
shinjyuku-5
ペットボトルのクリスマスツリー。


慌ただしかったけれど、疲れは感じず、楽しい日でした。 このページのトップへ
『人は一生のうちで会うべき人には必ず会える。

それも一瞬早からず、一瞬遅からず。』


(哲学者・教育者 森信三)


この言葉に、今日出会った事に驚きつつも感謝! このページのトップへ
先日、近くのスーパーで、珍しいモノを見つけたので、衝動買い。

串かつソース
串かつソース

可愛らしい壺型の入れ物。

さらっとしたソースは、本場大阪で入った串かつ屋を思い出しました。 このページのトップへ
お気に入りの場所へ。

最近のこだわり。
SOUL FOOD CAFE

嬉しくも、ランチがローストビーフ。
かねてから、気になったいたメニューでした。

SFC-1120-1

最近の肉の焼き加減はレアが流行りのようですが、
私の好みはミディアムで、このローストビーフの火加減は、ちょうど良い感じでした。


SFC-1120-2
付け合わせは、
 ちょっと甘めな玉子焼き、
 骨まで食べられる秋刀魚の煮付け、
 上品な味付けの焼き茄子、
どれもまた美味しかったです。

食後は紅茶
SFC-1120-3


和食主体のメニューでやるとのシェフのお話。
プレオープン時メニューにあった、パスタを食べておけば良かったなぁ…と、ちょっぴり後悔してしまいました。 このページのトップへ
隠れ家カフェ その2。

正式オープン後の。土曜日のランチに訪問。

ランチメニューは2種類あり、そのうちAセットを選択。


海老と茄子と豆富の炊き合わせ。
ひじき、ピクルス、サラダ、ご飯と味噌汁。
SFC 炊き合わせ

濃すぎない味付けは、好みに合い、美味しかったです。


他のお客様との会話から、全席全時間帯禁煙であることが判明。
タイミングによっては、過敏症の反応が出てしまう私にとってはとても助かります。

隠れ家として、勝手に正式決定することにします(笑) このページのトップへ

FC2Ad

Information

natsu
  • Author: natsu

Search

Calendar

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

Link

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

世界の千葉

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。