開店休業

気まぐれな更新は、まさに開店休業~。 いつでも、お気軽にお立ち寄りください。

このページのトップへ
新春のお出かけは、日本橋へ。

母が、以前から気になっていた店を覗いたら、ちょうどランチ始まってました。

ニホンバシイチノイチノイチ

大人の雰囲気漂う店内。
店内

日本橋のたもと、川沿いのビル1階というロケーション。
天気良い日や夜に良さそうなテラス席。
テラス席

ランチは和食の定食メニューが、4種類ありましたが、
その他の休日限定メニュー『真鯛の土鍋めしコース』に
母娘ともに興味持ってしまい、ちょっと贅沢ランチ決定っ!


・前菜
半熟卵のサラダ・レンコン
前菜
甘辛いレンコンの味付けが美味しかったです。

メニューで品数見たときに、迷ったのですが、
一品目運ばれた時に、心が決まりました・・・・・ということで、

・グラスワイン(白)
グラス白
いや、グラスでこの量はお得です。
苦手な樽香無く、葡萄の良い香り漂い美味しかったです。
ちなみにお値段500円でした~(^0^)/

・天ぷら
オニオンヌーヴォー・しめじ・プチトマト
天ぷら
玉ねぎの新モノ、ヌーヴォーも変り種でしたが、
初体験のプチトマトの天ぷら、中身が熱々で美味しかったです。

・鶏塩焼き
鶏
皮目がパリパリに焼かれ、これも美味っ!

そして、メインの・・・

・真鯛の土鍋めし
(土鍋写真取り忘れ・・・)
真鯛の土鍋御飯
一膳目は、そのまま、
二膳目は、木の芽味噌を添えて、お茶漬けで。
しっかり頂きました~。

・デザート
笹カスタード
笹カスタード
カスタードクリームの葛寄せ。
食後にちょうど良い甘味でした。


これだけ堪能出来て、一人前1,950円は満足でした。

ネットでの評判は、まちまちなようですが、
私達の接客についてくれたスタッフさんは、
メニューについての質問も、きちんと応対してくださったり、
食べ切れなかった鯛御飯を、オニギリでお持ち帰りにしてくれたりと、
とても良心的でした。

是非また、違うメニューや違う時間帯を体験してみたいお店です。 このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

natsu
  • Author: natsu

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

Link

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

世界の千葉

