開店休業

気まぐれな更新は、まさに開店休業~。 いつでも、お気軽にお立ち寄りください。

このページのトップへ
年に一度のお楽しみ。
12周年オフミ in 市ヶ谷カシーヌ
少人数の宴会ながら、貸切で対応してくれる、ありがたいお店です。
夕刻からの小雨降る中、定刻スタート。

(泡)
BAUSER Brut Rose NV
 ロゼ色が綺麗でした。

BRUNO PAILLARD Brut 1996
 辛口泡は、ちょっと苦手です。

(料理 1)
・エスカルゴとキノコの・・・
 上に、粉チーズがたっぷり掛かっていて・・・。
 写真撮り忘れ・・・というか、撮るという意識なし。m(. .)m
 
(白)
Meursault 2002 Albert Grivot
KISTLER Sonoma Les Noisetiers 2007
SAVENNIERES Les Vieux Clos 2005 Nicolas Joly

(料理 2)
・でかいフォアグラとなんたら柿のコアントローソース

フォアグラ

いつも感心するのですが、この店の料理は、ソースがとても美味です。


(赤)
Chambolle Musigny 1er Les Amoureuses 2007 Robert Groffier
 今回一番のお気に入りでした。
 
wine2

Clos des Lambrays 2004 Domaine des Lambrays
 残った分を、お土産に頂きました。
 翌日飲んでも、美味しかったです。 

wine3

RICHEBOURG 2000 Meo Camuzet
WILLIAMS SELYEM Pinot Noir Russian River 1992
Chateau CADET-PIOLA 1995 Saint-Emilion GC

(料理 3)
・これまたでかいラムの、なんか苺?みたいなソース

羊肉

久しぶりの羊肉、ソース共々、とても美味しかったです。
ボリュームもありましたけどね。

(甘)
RIVESALTES 1973 M.Chapoutier
 綺麗な朱色で、甘すぎず美味しかったです。

wine1



いつもながらの楽しい時間は、あっという間に過ぎてしまいました。
参加の皆様、お疲れ様でした。
また一緒に楽しみましょうね。






このページのトップへ

コメント

うらやましい~!

こんばんわv-32

お料理もワインも本当にすばらしいですね。
後悔の念が日に日にましてゆきます(笑)

いつもの気心知れたメンバーとの楽しい食事の時間ほど幸せな時はないですよねv-238来年こそはv-91

  • 2009/10/29(木) 20:38:24 |
  • URL |
  • 富山 ルナ #-
  • [編集]

ルナさま、コメントありがとうございます。

相変わらずの楽しい時間でしたょ。

年に一度のお楽しみだからこそ、予定は最優先してしまいました。

来年は是非一緒に楽しみましょう。

  • 2009/10/31(土) 14:44:14 |
  • URL |
  • natsu #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

natsu
  • Author: natsu

Search

Calendar

04月 « 2017年05月 » 06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 

Link

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

世界の千葉

