開店休業

気まぐれな更新は、まさに開店休業~。 いつでも、お気軽にお立ち寄りください。

このページのトップへ
ちょっと時期を外れてしまった話題になってしまいましたが・・・。

手抜き料理しか作れない私の、冬場の定番手抜き料理は、鍋物でした。
といっても、おでんは出汁が作れないので、無理ですけれどね。
定番の鍋は、適当な具材を入れた「寄せ鍋」ですが、ビギナーズの私が困るのが、出汁作りです。

しかし、そんな私に強いミカタが・・・!


岩永醤油合名会社
「芦北えびinつゆ」

ebituyu


基本の昆布出汁に、これを適量入れて、
あとは具材から出る味におまかせで、結構良い出汁になります。


我が家の鍋の定番の必需品です。
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

natsu
  • Author: natsu

Search

Calendar

04月 « 2017年05月 » 06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 

Link

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

世界の千葉

