開店休業

気まぐれな更新は、まさに開店休業~。 いつでも、お気軽にお立ち寄りください。

このページのトップへ
子供の頃、たまに訪れた街。
そこへの交通手段として、楽しみだったのが、都電荒川線でした。

今はもうワンマン運転となってしまいました。

荒川線-2

車道のすぐ脇を走る都電、ちょっと面白い光景でした。


その後は、近代ビルの群れの中へ。

東京都庁

都庁-1

休日のため、見学には行きませんでしたが、真近で見るのは初めてでした。


確か、先日の東京マラソンのスタート地点・・・?

都庁-2


実は、向かいのビルから撮影したのですが、
地上25階ともなると、タクシーはもちろんのこと、
大型バスでさえ、こんなに小さくなってしまいます。

地上25階


この高さは、カラスの飛行位置よりも高かったです。
このページのトップへ
ちょっと時期を外れてしまった話題になってしまいましたが・・・。

手抜き料理しか作れない私の、冬場の定番手抜き料理は、鍋物でした。
といっても、おでんは出汁が作れないので、無理ですけれどね。
定番の鍋は、適当な具材を入れた「寄せ鍋」ですが、ビギナーズの私が困るのが、出汁作りです。

しかし、そんな私に強いミカタが・・・!


岩永醤油合名会社
「芦北えびinつゆ」

ebituyu


基本の昆布出汁に、これを適量入れて、
あとは具材から出る味におまかせで、結構良い出汁になります。


我が家の鍋の定番の必需品です。
このページのトップへ
ペットボトルのおまけは、必ずチェックしてしまいます。

最近見つけたヒットは・・・。


朝の茶事 ペットボトルカバー

ボトルカバー

これは、JR東日本の駅売店(KIOSK)とコンビニ(NEWDAYS)のみの企画のようです。
色は、このピンクの他に、ミドリがあります。
おまけものですが、裏地にアルミが付いていて、ホット・アイス両方に使えるようです。
なかなか良さそうなので、無くならないうちに・・・と、ミドリもゲットしてしまいました。


しかし・・・

つい最近、便利そうに思えて買ってしまったものが・・・。

サーモス ペットボトルカバー&キャップ

サーモス2

真空ボトルメーカーのサーモスから売り出された、500mlペットボトル用カバーとキャップです。
片手でワンタッチで開けられるボトルキャップを付け替えて飲みやすく、
保冷カバーで冷たさも長持ち。

サーモス1

携帯には、キャップを中に入れて、くるりとひとまとめにして・・・。


暑い日には、こちらを重宝しそうです。 このページのトップへ
仕事場では、パソコンを使い続ける日々を過ごしていることもあり、
手書き手帳ものに興味を持ち始めました。
そこで見つけたのが、

モレスキン
CityNotebook TOKYO

モレスキンtokyo

ショップやレストラン、その他の施設など訪れた情報を
この一冊に書き留めておこうかと、考えてます。
地図も付いているので、場所の把握も出来そうですしね。


もうひとつ。
これは、少し前に手に入れたのですが、
販売店舗に行っても、売り切れてばかりなので、思い切ってネットショッピング。


MEMORIAE(MES VINS/ワイン) & Rhodiaソーホー(ピンク)

quovadis rodia Memoriae

飲んだワインを、ラベルでは無く、ノートに記録しておこうかと・・・。



いずれも、いつまで続くことやら・・・(笑) このページのトップへ
夏に向けて、サングラスを利用する機会が増えていくのですが、
近視のメガネと併用しなければならない身。
かけ替えなければならないのは、何かと面倒なものです。

メガネホルダーの存在は、以前から知ってはいたものの、なかなかこれといった一品に出会うことも無く、
かといって手作り出来るほどの器用さも持ち合わせておりませんで・・・。


そんな時に、偶然発見したアクセサリー。

グラスホルダー

服装を選ばなくて済みそうなデザインに惹かれました。
ついでに見つけた、凱旋門のストラップとともに、衝動買い~。

パリといえば、凱旋門・・・エッフェル塔でなくてね。
なぜか子供の頃から、大好きでした。 このページのトップへ
とても良い天気の平日の午前。

とりあえずの結果が良く、早目に終えた健康診断の後は、
普段なかなか来ることが出来ない、スタバにてしばし休息。


ブランチに選んだのは、ダブルチーズデニッシュと桜モンブラン。

スタバ 朝食

そして、ハニーオレンジフラペチーノwiteはちみつ

ハニーオレンジフラペチーノwithはちみつ


この後の、買い物の計画を立てながら、
ひとりのんびり気分の平日の朝でした。 このページのトップへ
去年手に入れる時期を逃して、悔しい思いをした、スターバックスのSAKURAシリーズ。
今年は、リリース情報からしっかりとチェックしてました。


SAKURAタンブラー(ショート)とSAKURA Balls

SAKURAタンブラーとSAKURA Balls

タンブラーはいくつか持っているけれど、ショートサイズが無かったので、これにしました。
今年のデザインは、グラデーションが綺麗です。
ついでに、桜の入りのクッキーも買ってしまいました。
桜の葉の香りが効いていて、美味しかったです。
このページのトップへ
今日4月14日は、『オレンジの日』とのこと。

何でも、2/14のバレンタインデー、3/14のホワイトデーに、気持ちが通じ合った2人が、
オレンジを贈り、互いの気持ちを確かめあう日だとか。


まあ、そんな相手も居ないんですが・・・。


バレンタインデーには、美容院に行ったので、
偶然買えた生キャラメルを、差し入れました。
そうしたら、次の3月に行ったときに、なんとお返しを頂けました。


ピンクグレープフルーツのボディシャンプーとボディジェル

white day 2


入浴剤いろいろ

white day 1


何気ない気遣いに感動してしまいました~。
このページのトップへ

FC2Ad

Information

natsu
  • Author: natsu

Search

Calendar

03月 « 2009年04月 » 05月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 

Link

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

世界の千葉

