開店休業

気まぐれな更新は、まさに開店休業~。 いつでも、お気軽にお立ち寄りください。

このページのトップへ
仕事が事務職ゆえ、文房具にはこだわりがあります。
多少高くても、使いやすい、書きやすいものを、常に探し続けている状態ですね。

昨年の秋ごろに、手帳を物色していた時に、ネットで見かけて一目ぼれした、ペンケース。

delfonics ロールペンケース

delfonics‏1


もともと、帆布は割りと好みの素材であったし、鮮やかなオレンジ色に惹かれて、都内の専門店にも探しに行ったけれど、ネット同様売り切れで、諦めかけていましたが、今年の春に、隣市の丸善の文具売り場に並んでました。
本当は、とある書籍を買う目的で入ったのでしたが、見つけてしまったからには、即買いでした。

delfonics‏2


実は、手に入らない悔しさから、安価の帆布ロールペンケース使ってましたが、収納力や生地の巻き込み具合の良さなど、流石だと思える一品です。
このページのトップへ
ソニープラザで、おしゃれなシガレットケース型が、以前から気になってました。

仕事の合間に、ちょっと口に出来るミントが欲しくなり、試しに買ってみたところ、このシナモン味に嵌ってしまいました。


HINT MINT クラシック シナモンミント

HINT MINT


大きめの赤い粒は、どこか懐かしいシナモンの味かします。

すっかり夢中になり、同シリーズの他の味も購入済みだったり。
(写真はありませんけど・・・)
シガレットケース型では、チョコレートミント、ペパーミント。
あとは携帯に便利なミニ缶「IRONY」に、チョコミントとペパーミントがあります。
ペパーミントは、体質的に無理でしたが、チョコミントは、それぞれの缶で原材料が違うこともあり、粒の大小だけではない違いが、楽しめました。
このページのトップへ
ボトルネックのおまけに弱い・・・。
最近のペットボトル飲料には、いろいろなおまけが付いていて、おまけ中心に飲み物を選んでしまう。

サントリー伊右衛門ふところ鏡ー巾着付きー


伊右衛門に付いていたのは、小さな手鏡。
これって、あの「よーじや」のミニ手鏡と同じくらいの大きさ・・・?
ってことで、即買いでした。

「よーじや」のミニ手鏡は、以前から便利そうだなぁと思いつつも、なかなか購入する勇気が出なかったので、ちょうどよかったです。


おまけだけあって、軽い仕様はご愛嬌ということで・・・。 このページのトップへ
スターバックスコーヒーは、以前から気になっていたのですが、日本に展開された当初の数年前は、店員さんが今ほど親切でもなく、ちょっと敷居が高い気がして、あまり利用してませんでした。
手に入れやすい金額と優待に惹かれ、単元ホルダーとなったことをきっかけに、ちょくちょく利用するようになりました。


エコバックとS/Sネットワーカーマグ(ゴールド)

スターバックス サーモマグとエコバック


蓋つきのマグカップは、12オンス(350ml)入るので、かなりがっしりした持ち手になってます。
エコバックはいくつか持っているのですが、この折りたたみタイプは持っていないし、季節を選ばず使える色合いなので、衝動買いしてしまいました。 このページのトップへ
日替わり品の腕時計をゲットした後は、普段ゆっくりとは覘けない店へ。

JEAN-PAUL HEVIN

ジャンポールエヴァン


なかなか敷居が高かったのと、時間帯にもよるのかもですが、いつもの行列がなかったので、勇気を出してドア前へ。
『買わなくても良いですか?』
と、ドア番の店員さんへ小心者の質問ひとつ。
『構いませんよ』
と、やさしい笑顔で応じてくれました。
でも結局、購買欲には勝てず、一口大板チョコ2種とマカロン3種とキャラメル3種と、少量でしたが初ゲットしました。

また自分へのご褒美として購入したいです。



そして、もう一軒の気になるお店。

Ameya Eitaro

ameya eitaro



榮太樓總本鋪の限定店舗、このあたりでは新宿伊勢丹だけたったかな・・・?
ちょっと写真は見辛くなってしまいましたが、「板あめ羽一衣(ミント)」です。


このページのトップへ
腕時計なんて、高価なものを着けていたら、ぶつけないか壊さないか心配になってしまうから、安物で十分と考えておりました。
20代の頃は、安価でも性能は良いswatchにハマり、結構集めておりましたが、取り扱い店舗が減少したこともあって、自然と手に入れ難くなりました。
仕事用の腕時計は、国産メーカーの安価なもので済ませてたのですが、電池交換をして数ヵ月後の朝、突然の3時間弱の遅れに戸惑い、寿命を考えはじめました。
そして、前から気になっていた、電池交換と時刻合せ不要の「エコドライブ電波時計」の購入を検討してました。

そんな時に偶然知ったのが、新宿伊勢丹での『数量限定日替わり特価品』でした。
チラシだけだと品番が解らないので、電話で問合せて詳細を教えて貰い、さらに前日には、入り口から売り場への最短ルートを問合せるなど、用意周到な体制で購入に走りました。
幸いにもその日は日曜日でしたので、比較的空いている電車を乗り継ぎ、予定より少し早い到着で、開店時刻まではの余裕もありました。
努力の甲斐あって、売り場へトップでゴールインすることが出来て、無事に手に入りました。

シチズン クロスシー


時刻合わせが必要ないのは、とても安心できます。
このページのトップへ
このブログに貼り付けている、ハーボットふたり。
先日知ったのですが、7月31日でサービス終了になってしまうとのこと。
思えば、これのためにいろんなコトに挑戦して、数々の新しい発見があったなぁ…。
ホームページやブログを更新しないと家出する、とも言われてましたが、出て行くこともなく、根気よくお留守番していてくれましたね、ふたりとも。
そのなんとも言えない可愛らしさには、今も癒されてます。
もう少しでお別れになるのは、本当に残念です。 このページのトップへ

FC2Ad

Information

natsu
  • Author: natsu

Search

Calendar

05月 « 2008年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

 

Link

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

世界の千葉

