開店休業

気まぐれな更新は、まさに開店休業~。 いつでも、お気軽にお立ち寄りください。

このページのトップへ
やっとチャンス巡って、SOUL FOOD CAFEのティータイムにお邪魔出来ました。


ダージリンティー
SFC tea

ストレートで頂きます。
カップが可愛らしいかな、と感じましたが、
置いていても冷め難いのが良いのかも・・・って思いました。


選んだスイーツは、
小豆のチーズケーキ。
SFC sweets

シェフの発想に脱帽。
パウンドケーキのような見た目どおり、
周りはシッカリと焼かれているのに、中はしっとりとしたチーズケーキ。
小豆もゴロゴロ入っていて、食べ応えもあり、美味しかったです。
ドライフルーツが添えられているのも、またオシャレですね。
このページのトップへ
お気に入りの場所へ。

最近のこだわり。
SOUL FOOD CAFE

嬉しくも、ランチがローストビーフ。
かねてから、気になったいたメニューでした。

SFC-1120-1

最近の肉の焼き加減はレアが流行りのようですが、
私の好みはミディアムで、このローストビーフの火加減は、ちょうど良い感じでした。


SFC-1120-2
付け合わせは、
 ちょっと甘めな玉子焼き、
 骨まで食べられる秋刀魚の煮付け、
 上品な味付けの焼き茄子、
どれもまた美味しかったです。

食後は紅茶
SFC-1120-3


和食主体のメニューでやるとのシェフのお話。
プレオープン時メニューにあった、パスタを食べておけば良かったなぁ…と、ちょっぴり後悔してしまいました。 このページのトップへ
隠れ家カフェ その2。

正式オープン後の。土曜日のランチに訪問。

ランチメニューは2種類あり、そのうちAセットを選択。


海老と茄子と豆富の炊き合わせ。
ひじき、ピクルス、サラダ、ご飯と味噌汁。
SFC 炊き合わせ

濃すぎない味付けは、好みに合い、美味しかったです。


他のお客様との会話から、全席全時間帯禁煙であることが判明。
タイミングによっては、過敏症の反応が出てしまう私にとってはとても助かります。

隠れ家として、勝手に正式決定することにします(笑) このページのトップへ
地元百貨店の、いきつけの鮮魚店が、新たにカフェをオープンしました。

駅から徒歩5分、住宅地の中、マンションの一階にありました。

SOUL FOOD CAFE
台風の日だったこともあり、写真無しですが・・。

大きめの木のテーブルがゆったりと配置されている店内。思ったより広めでした。

プレオープン期間なのと、悪天候の影響か、貸切状態のランチタイム。

チキンカレー
SFC カレー
地元野菜を使ったサラダバー付。

割りと辛めのカレーは、チキンがよく煮込まれていて美味しかったです。
付け合せ野菜も、大きめカットだし、ボリュームもありました。


お腹いっぱいではあったものの、スウィーツメニュー眺めていれば食べたくなるもの。

さんざん迷った挙句に、軽めのものをチョイス。

わらび餅
SFC わらび餅

黒蜜に隠れた擂り黒胡麻が良い香りで、これもまた美味しかったです。


ランチは他に、メインをパスタかドリアを選べます。

夜メニューも拝見させて頂きましたが、ピザやチーズフォンデュ、バーニャカウダなど、
興味をそそられるものばかりでした。
ドリンクの種類もかなり豊富でしたので、夜にもお邪魔してみたいものです。

メイン通りからはちょっと離れた立地も落ち着きそうで、
隠れ家として利用していきたいと思いました。 このページのトップへ

FC2Ad

Information

natsu
  • Author: natsu

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

Link

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

世界の千葉

