開店休業

気まぐれな更新は、まさに開店休業~。 いつでも、お気軽にお立ち寄りください。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
新春のお出かけは、日本橋へ。

母が、以前から気になっていた店を覗いたら、ちょうどランチ始まってました。

ニホンバシイチノイチノイチ

大人の雰囲気漂う店内。
店内

日本橋のたもと、川沿いのビル1階というロケーション。
天気良い日や夜に良さそうなテラス席。
テラス席

ランチは和食の定食メニューが、4種類ありましたが、
その他の休日限定メニュー『真鯛の土鍋めしコース』に
母娘ともに興味持ってしまい、ちょっと贅沢ランチ決定っ!


・前菜
半熟卵のサラダ・レンコン
前菜
甘辛いレンコンの味付けが美味しかったです。

メニューで品数見たときに、迷ったのですが、
一品目運ばれた時に、心が決まりました・・・・・ということで、

・グラスワイン(白)
グラス白
いや、グラスでこの量はお得です。
苦手な樽香無く、葡萄の良い香り漂い美味しかったです。
ちなみにお値段500円でした~(^0^)/
【“ニホンバシ 贅沢ランチ”の続きを読む】
スポンサーサイト
このページのトップへ
11月最終土曜日。
行かなければ済まない用事があったのに、なかなか行けなかった新宿へ。

新宿三丁目駅で、いきなり出迎えてくれたのは、福山雅治。
shinjyuku-1

ちょうど、このアルバム聴きながら歩いていたので、びっくりでした。


伊勢丹の用事を済ませ、高島屋へ。
shinjyuku-2

地下道が出来たので、移動が楽になり、距離が近くなったような感じになります。


そして、『ハンズなう』を初体験しつつ、久しぶりの東急ハンズ。
目的のモノや衝動買い、無駄買い(?)を、いろいろと・・。

衝動買いその1
心拍計
shinjyuku-4

本当は、指輪型のを購入するつもりだったのですが、こっちのほうが安かったこともあり、こちらに変更。

衝動買いその2
キャッシュブックとクレジットブック
shinjyuku-3

手のひらサイズの可愛さに惹かれ、即買い。

こづかい帳、家計簿の類は、絶対続かない、残高合わせられない・・・なのにね。
いや、他人のお金は、合わせられるから、仕事続いてるんですけど(笑)


帰り道、綺麗なツリー発見!
shinjyuku-5
ペットボトルのクリスマスツリー。


慌ただしかったけれど、疲れは感じず、楽しい日でした。 このページのトップへ
子供の頃、たまに訪れた街。
そこへの交通手段として、楽しみだったのが、都電荒川線でした。

今はもうワンマン運転となってしまいました。

荒川線-2

車道のすぐ脇を走る都電、ちょっと面白い光景でした。


その後は、近代ビルの群れの中へ。

東京都庁

都庁-1

休日のため、見学には行きませんでしたが、真近で見るのは初めてでした。


確か、先日の東京マラソンのスタート地点・・・?

都庁-2


実は、向かいのビルから撮影したのですが、
地上25階ともなると、タクシーはもちろんのこと、
大型バスでさえ、こんなに小さくなってしまいます。

地上25階


この高さは、カラスの飛行位置よりも高かったです。 このページのトップへ

FC2Ad

Information

natsu
  • Author: natsu

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

Link

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

世界の千葉

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。